タイで最大の商業施設「アイコンサイアム」視察レポート

タイ最大の商業施設、アイコンサイアム

タイで最大の商業施設、アイコンサイアムを視察してきましたのでレポートします。


アイコンサイアムは2018年11月に、バンコクにあるチャオプラヤ川の川岸にオープンされた商業複合施設です。
ショッピングモールの他、ホテルやレジデンスも含まれた、とても大きな複合施設になってます。


商業施設のすぐ横には、レジデンスが2棟あります。


とにかく巨大なショッピングモールです。売り場面積は52万5,000平方メートルあるそうです。
モール内には世界的な高級ブランドの旗艦店14店舗、計500店舗以上の小売店、計100店舗以上の飲食店があります。
車の販売店まであります。


商業施設は、とても盛り上がってます。日本でこんなに大盛況な商業施設、無いんじゃないかな…
とにかく活気が凄いと感じます。


SookSiamと言うそうですが、G階にあるマーケット
水上マーケットを模したコーナーや、工芸品、洋服、ローカルフードなどタイの77県の特産品が楽しめます。
なんと1万5千平方メートルもあるそうです。

それにしても、たまげました…こんなに賑わっている商業施設、日本にあるのかな?と思うくらいでした。
参考までに一度は、視察に来るべき場所だと思います。


Comments

“タイで最大の商業施設「アイコンサイアム」視察レポート” への1件のコメント

コメントを残す